全身麻酔したことありますか?

全身麻酔って経験ありますか?

私はいわゆる厄年(24歳)にたまたま受けた人間ドックで

胆のうにポリープが発見され、モルモット宜しく何度も

検査したのですが、結局、腫瘍が良性か悪性か判らず、

定期的に検査を受けるか、取ってしまうかの決断を迫られました。

2週間に渡る検査(胃カメラを何回も飲まされた)にほとほと

疲れていた私は、その後も検査をするなら手術して取ってくれ!

とお願いしたのです。

そこでとうとう経験したのが全身麻酔…

食事を食べられないばかりか浣腸で、お腹の中を空にし、

いろんなところに点滴や管をいっぱい付けられて、手術室へ…

ガスマスクのようなものを顔に向けられた瞬間、す〜っと

遠のいていく意識…この世のものではありません。

このままここへ帰ってこれないのかと覚悟を決めた瞬間でも

ありましたが、何とか「○時○分手術終了」の声が聞こえたか

と思いきや腹部に激痛を感じながら目が覚めたのでした…。

続きはまた今度。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24669457

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。