イーコマース seo

イーコマース seo

イーコマースは今風に言えばアフィリエイトのことですよね。

seoは、言うまでもありませんが、検索エンジンにヒットしやすく

なる(上位表示されやすく)最適化する事ですね。

ほんとにSEOについては、検索エンジンが日々進化している

とのことですが、永続的に上位表示されるには、ブログの場合

には、やっぱりある程度の記事数(50〜100)被リンク

(内部、外部)が必要になるんでしょうか。

私も、昨年の夏ごろからブログを作り始めて、現在15個位

いろんな所に作ってみましたが、グーグルのページランクは

最高2で二つのみ。

でも一つの10記事くらいのブログは短期間でしたが、ヤフー

で2位表示され、一日3000アクセスがありました。

(現在は300アクセスくらいでヤフー順位も30位前後うろうろ

していますが・・・)

これはまぐれというかたまたまでしょうが、ブログの場合は、

短期間でもキーワードがマッチすれば、一日数百のアクセスは

稼げる事が出来る事がわかりました。

キーワードの重要性がわかったとともに、メインのブログは

こつこつと記事数を重ねて、(キーワードを織り込みながら)

検索エンジンから安定してアクセスが来るような工夫がいる

ことが分かってきました。

また、アクセスアップ方法を紹介したいと思います。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。