アクセスアップ方法 その1

こんにちは。当ブログ管理人のルパン8世と申します。

まだまだ、ネットで稼いでいるとはいえませんが、今年に入りようやくコンスタントに万単位の収入が得られるようになってきました。ネット収入の基本はやはりアクセスアップです。

ブログのアクセスアップはこのseesaaブログであれば、記事数は最低30〜50記事、できれば100記事は欲しい所でしょうか。

私は、seesaa、ライブドア(有料)、FC2で現在合計20個位のブログを持っていますが、週1000アクセス(1日200程度)を超えるブログが3個、そのうち1個は1万(1500程度)の状況です。

長期間にわたってアクセスを維持するには、週に1,2回は記事を追加したいですね。出来れば毎日となるのでしょうが…よくseoとかsem対策がアクセス数確保には必要といわれますが、私はよくわかりません。

私がやっていることは、このブログにも設置していますがアクセスアップには、検索エンジンに登録するより(ロボット型検索エンジンはクローラーと呼ばれる自動巡回で自動でブログ記事は登録されるようです。)も、無料でもありますが、相互リンクやトラックバックなどで被リンク数を増やすことが必要だと思います。

アクセスアップ方法は一つではなく、色々な物を複合的に行う必要があるかと思いますが、ブログの場合はPING送信、トラックバック送信(私はピングライナーという物を最近使っています)コメント周りが必要といわれていますが、私はまめじゃないので、コメント周りやトラックバック送信はあまりやっていませんが、非リンクはどのブログも100以上あり、グーグルランクも2以上(現在は2個)が増えていくと思います。

アクセスアップツールなどもありますが、一時的にはもっとアクセスアップする方法もあるかと思いますが、基本が出来ての、ネット収入につながるものだと思います。

キーワードでタグを書きいれ、キーワードはストロング表示してなど、基本的なことを行っていけば、多少時間は掛かるかと思いますが、アクセスは必ず稼げます。

でも、やはり一番重要なのはキーワードの選定でしょうか。

そのあたりは、またおいおいお話ししたいと思います。

intitle 相互リンク ページ 6 site sogo tv ブログ管理人

ルパン8世

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。